
宝石も
ブランド物も
持っていない。
まず興味がないのだ。
あ・うそ。興味はあるが“見る目”がないから買えないだけ(*^。^*)
たぶん一個持ってしまったら次々に欲しくなるに違いない(ー_ー)!!
と本能的にわかるから手を出さない。
地震や引っ越しもあるから「一生もの」のあやうさもある。
あ・うそ。これも違うわ。地震は日本中どこにいてもありうるから
それで大切なものを持たないとなったらそれは生活にうるおいがなさすぎる。
たんに貧乏性ってことか。。。。(≧▽≦)
そのわたしに『宝物』ができた。
ゆうべ。娘から荷物が届いた。
「チョコレート送ったよ」と電話があり
ちょうど美味しいチョコレートが食べたいな~と思っていた時だったので
すご~~~く喜んだ。
その箱の中からわたしの好きそうな雑貨もたくさん出てきた。
柔らかなプチプチに包まれたものを開けた瞬間に
これこそが宝物だ!!と思ったものが出てきた。
小さい・・・と言っても13cmくらいの、これはなんだろう。。。オーナメント?
妖精かしら。。。
(今の時期に“ようせい”と入力すると『陽性』や『要請』しか出てこない。。。。(~_~;))
指にぶら下げてくるくる回してみる。
いつまで見ていても飽きない。
こういう作り物は可愛いけど顔が・・・とか可愛いけど色が・・とか塗り方が・・とか
よくあるがこれはどこをとってもきれい。。。。顔もきれい。
なんだろう。。。どうしてこんなに惹かれるんだろう。。。
どうしてこんなに簡単に『宝物』になったんだろうか。。。。
しばし眺めてわかった。
母の面影があったのだ( ゚Д゚)
写真じゃよくわからないけどわたしにはそう見える。
ものすごく喜んだチョコレートの方はまだ開けないほどにうれしい。(どんな比較だ?)


