私が学んだステンドグラスの師匠はお2人いて、
師匠の1人に・・・
足柄アートフェスティバルの体験コーナーのお手伝いを頼まれ・・・行ってきました。
用事があったんでお昼過ぎに着いたら・・・
ステンドグラスのコーナー大人気でイッパイ![]()
着くなり、こ~です・あァです・半田気をつけて~・・・っとアタフタ大忙し![]()
![]()
事前に先生がガラスカットしてある
クリスマスツリーやベル・鳥・イルカ・・・などの中から選んでもらって
テープ巻きと半田付けをやってもらいます。
小さいお子さんから~オジ様・オバ様まで・・・驚くほどの人気ブースでした![]()
・・・で、夕方終わりの時間ギリギリにお隣のチョークアートを私もやらせていただきました![]()
見本・サンプルがこの時季のクリスマス系やフルーツとか
いくつも用意されてあるのでその中から選べるのですが・・・
私は、フリーの自由作で![]()
葉書サイズの黒板に馬を書いてみました![]()
名前を書いて表札にしました。
アップだとイマイチだけど・・・
全体ちょっと離れて見れば、いい感じ~~![]()
こちらのフラワーアレンジも時間があったらやってみたかったなァ~。
なんて、夕方終わり時間になってやっと落ち着くとお手伝いに行ったはずが
周りをキョロキョロ・・・あァいろんな工芸があると色々やってみたくなちゃいます![]()
貝殻と流木の作品のブースもありました~![]()
(こちらには体験コーナーは無かったと思います。)
明日が最終日なので
興味のある方・お近くの方・・・は、是非行ってみたら楽しめると思います![]()



