命の在り方
今日は休みだしヒマだったので映画鑑賞日
アパートメント
マインドハンター
ミッドナイトイーグル
の3本見た
上の2本はハラハラ系でミッドナイトイーグルは邦画で若干ラブストーリー(オレはそうは思わなかったけど、ジャンルがラブストーリーのとこに置いてあった
)
どれも面白かったけど、ミッドナイトイーグルは感動した
今まで見た映画では1番アルマゲドンが好きで、主題歌のエアロスミスの曲聞いただけで泣けるくらいなんだけど
邦画でここまで感動したのは初めてだ
マインドハンターが命を弄ぶ殺人狂が出る映画だった事もあって、命の在り方について考えさせられたな
命って、奪おうと思えば確かに簡単に奪える物だけど、簡単に奪っていけないって感じさせるほどの意義が詰まってる

アパートメント
マインドハンター
ミッドナイトイーグル
の3本見た

上の2本はハラハラ系でミッドナイトイーグルは邦画で若干ラブストーリー(オレはそうは思わなかったけど、ジャンルがラブストーリーのとこに置いてあった
)どれも面白かったけど、ミッドナイトイーグルは感動した

今まで見た映画では1番アルマゲドンが好きで、主題歌のエアロスミスの曲聞いただけで泣けるくらいなんだけど
邦画でここまで感動したのは初めてだ

マインドハンターが命を弄ぶ殺人狂が出る映画だった事もあって、命の在り方について考えさせられたな

命って、奪おうと思えば確かに簡単に奪える物だけど、簡単に奪っていけないって感じさせるほどの意義が詰まってる

宇宙戦争
を見てます
洋画、好きです
アメリカの映画から爆発とラブシーンと人が死ぬのを取ったら何も残らない
なんて言う評論家が居ましたが
アメリカ映画に限らず、SFやサスペンスからこれらを取ったら、何も面白くない
爆発も殺人もなく静かなまま進むSF
誰も死なないサスペンス
想像しただけで眠くなります
(笑)
洋画、好きです
アメリカの映画から爆発とラブシーンと人が死ぬのを取ったら何も残らない
なんて言う評論家が居ましたが
アメリカ映画に限らず、SFやサスペンスからこれらを取ったら、何も面白くない

爆発も殺人もなく静かなまま進むSF
誰も死なないサスペンス
想像しただけで眠くなります
(笑)いかすみパスタ
を晩飯に作った
まぁ作ったってほどのものでもないんだけど
市販のソースかけただけだし

で、食べた後そのままうたた寝
起きるとテレビは砂嵐
のど乾いたし、たばこ切らしてたのでコンビニへ
顔なじみの店員さんと軽く世間話をしたとき
「口の中真っ黒やけど…」
…(゜∀゜;ノ)ノ
歯を磨かずに寝てた事はおろか、いかすみパスタ食べた事も忘れてたよ

まぁ作ったってほどのものでもないんだけど
市販のソースかけただけだし

で、食べた後そのままうたた寝
起きるとテレビは砂嵐
のど乾いたし、たばこ切らしてたのでコンビニへ
顔なじみの店員さんと軽く世間話をしたとき
「口の中真っ黒やけど…」
…(゜∀゜;ノ)ノ
歯を磨かずに寝てた事はおろか、いかすみパスタ食べた事も忘れてたよ

