sunset diary -380ページ目

情けない

どうもうちの子達だけではないようだが、うちの子、特に娘、勉強のためと言えば、親はお金をいくらでも出すと思っている。自分には親のお金を使う権利がありますって口調だ。

冗談じゃない。

うちは貧乏ではないが、必要経費もかなりあるから裕福なわけではない。

車や家がある、バケーションに行く、あれこれ買うって、そんなにお金があるんだったら、私の教育費だって大丈夫でしょ?って感じ。

海外研修も行きます、留学もしたいです、大学院にも行きますって、ちょっと調子に乗っているところがある。

「2年も多く大学にいくお兄ちゃんよりずーっと早く卒業するのよ?車だって私は普通車、お兄ちゃんはドイツ車、私の方がお金は掛かっていない」

って、事あるごとに行ってくる。

自分が育てた娘の発言は、親の私の教育が間違っているからだって感じている。



だけどムカつく。



iPhoneからの投稿

don't know what to say

いまリンからTextが入った。

「カナック(近所の柴犬)を昨日眠らせたらしい。今さっきシャンデール(飼い主)に聞いたの…」

カナックは近所で有名な皆のアイドル犬だった。大きくてやわらかくて、絶対に吠えないいい子だった。

まだ3歳くらいだった数年前、免疫が衰える病気にかかり、4年くらいずーっと抗生物質を飲んだり、入院したりと、とにかく病気だった。

太っちゃって、ここ半年は体力もなくなり、下痢が続いてて、私とか近所の人が近づいても元気がなくて、息切れもすごくて、とにかく時間の問題だった。

この家の男の子2人になんて言ったらいいか。

悲しくて手が震える。あーどうしよう。どうしよう…




iPhoneからの投稿

夏がきた

photo:01



今週末からは、いよいよ夏日が続くらしい。NCにも夏がやってきた。今年はゆっくりきてくれて嬉しい、

オットの週末テニスがまだ続くので、買うものも夏は水ものが多くなる。

やれやれ




iPhoneからの投稿

夜の散歩@Auto Mall

photo:01



日本で車買ったことないからわからないけど、アメリカのカーディーラーはとにかくデカイ。

昼間いくと、売りたくてしょうがないしつこいディーラーがピッタリついてきてじっくり観察できないので、まずは振るいかけるのが目的で、閉店している時間を見計らって行ってきた。

車に乗ってみることは出来ないが、まずはコレで十分。

Auto Mallと言って、いろんなメーカーがひと区画にそれぞれ展示場を持っていて、こうやって電気が煌々とついていて、四六時中誰もが見て回れるようになっている。昼間いくと、ゴルフカートに乗ってみて回る。昨日は私達以外にも、結構カップルなんかがみにきていた。

目星は付いたので、これからどんどん絞って行く。



iPhoneからの投稿

金曜の夜

photo:01



次男の皮膚科から帰ってきたら、オットがお寿司のテイクアウトをしておいてくれた。

今は夜8時。花金は映画とか見にいくが、オットが「車見に行かない?」ときた。

「ワイン持ってってもいいなら行ってもいいけど?」

って事で、これから車をみに行ってくる。(車の買い替えを考えているので)

写真の使い捨てカップの中身はワインですの(^^;;



iPhoneからの投稿