傾聴ボランティア 台風が近づいてきました。 今まで以上に勢力が強いみたいなので、要注意です。 自然の威力にはかなわないですが、災害対策はしっかりしなくては。 今月4回目の傾聴です。 今回、初めて参加の方もたくさん参加してくれました。 話が盛り上がっていたようで、少し延長しました。 最近は音楽を使った音楽回想法や漢字を使ったクイズなど。 昔の話と共に傾聴をしていただいてます。 皆さん、お話も歌も大好きな方ばかりなので嬉しいですね。 声を出すのは健康に良いので、大きな声で歌いお話をしましょう。 事務員(シャルマ)