今まで、生きて来て何度か恥ずかしい思いをした事は、

誰にでもあると思う。


例えばチャック全開とか、人前で何もない所でつまずくとか。

でも、ホトンドは一瞬で忘れてしまう恥ずかしさ。


去年の11月に衝撃な思いを・・・オレの人生に刻まれた。

レンタルDVDを借りていたので返しに行こうと、
レンタルショップに出掛けた。

ちょうど駐車場の所で出て来る車がいたので、
後ろに車も詰まってる事もあり、細い入口がもう一つあったので、
そこから駐車場に入り通り抜けてメインの駐車場に行こうとした時、

道路にガラスが散乱・・・うわ~

誰かがぶつけた??

「何でぶつけた奴が、掃除してないん??」っと。

近くにそれらしき車が・・・ぶつけた直後??
「小さい車で何でこんな所でぶつけるんだ???」って思った。

仕方なく少し離れた所に駐車して、
ガラス&その車をチラチラ見ながら、少しカチンと思いながら店内に向かった。

で、借りてたDVDの袋をカウンターに置く瞬間・・・


衝撃が!!!


置く瞬間に分かったけど、動きは止まらない・・・

オレにはスローモーションで見えた!!!



そうカウンターに置いた袋の中身はバナナ・・・

店員→爆笑!!
オレも→爆笑!! → のちに恥ずかしさが・・・

急いで車に戻り、DVDの入った袋を持って店内に。
店員、まだ笑ってる。
カウンター内にいるもう一人(背中向けてる)けど肩が揺れてる。

そう今日この日この瞬間からオレは、
このDVD屋さんでは、

「バナナ兄さん!」に任命されたんだろうな~

人の不幸を喜んだりイジッタ理由でもないに・・・反省
「罰が当たんだ~」
袋の重さも全然違うのに・・・

数枚借りて帰りがけに駐車場をみたけど、
やっぱりガラスは掃除されてなかった。
マナー悪いよな~・・・


でも、そんな事よりも忘れられない一日になったのは言うまでもない。



※ 去年、バナナダイエットが少しブームで、バナナを買いに行った後の話です。

  

   ガッカリ・・・