短期決戦の就職活動の子供を支える親が

 

「やってよいこと」「やってはいけないこと」は??

 

という記事がありました。

 

 

 

・ やってよいこと

 

「子供の選択を見守る姿勢」

 

基本的には子供の選択を尊重してあげる。

 

ハイ!

これは完璧にできています。

 

 

 

「企業を社会人から見た視点で伝えること」

 

親の視点ではなく社会人としての目線から企業の善しあしを伝えるということ。

 

 

敢えていうなら・・・

「休みがしっかり取れて、残業がない会社がイイんじゃない?」

「それでいて給料が良ければサイコー」

この2点は言いました(笑)

こんな会社があれば自分だって転職したいわ~(^_^;)

 

 

 

 

「費用面のサポート」

 

遠方に出向いた際の交通費etc

 

 

ちゃんと出していますよ~YO!

 

 

 

 

 

・ やってはいけないこと

 

「来年また頑張ろうよ」

 

「無理しなくていいよ」

 

といった言葉をかけること。

 

本人のモチベーションを下げると共に、自信までもなくさせてしまうらしい。

 

 

これは一切言いませんね。

だって、早く働いて欲しいからww

 

 

 

 

「本人が目指している業界や企業を否定して親の考えを押し付けることもNG。」

 

チワワが説明会に伺っている会社は全て事後報告なので

否定も僕の考えも押し付けたりはしません。

 

 

 

 

 

以上ですが・・・

 

 

自分、なかなか出来ているじゃん!(笑)

もしかしてちゃんと親してる~??(爆)

 

「企業を社会人から見た視点で伝えること」を除いては・・・(^_^;)

 

といいますか、僕の場合

 

完全に

 

 

 

 

 

放任主義 ですww

 

 

 

 

 

この間、2~3回ほど大阪へ行っていたチワワ。

 

某会社の1次試験に合格して2次試験を受けに行ったとか・・・

 

「何人くらいおったん」

 

「1次が1500人で2次が500人」

 

「ひぇ~ それで受かるのは?」

 

「20人くらいかな」

 

「なんじゃそりゃ~~(笑)」

 

 

 

チワワにはレベルが高すぎる会社だと思われますが

 

僕は放任主義を貫き通しますよ。

彼女からヘルプがくるまでは・・・(^^)v

 

 

 

がんばれ~~チワワ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

ねーちゃんガンバレ!

 

 

 

 

広島ブログ  左ポチッとお願いします。