オバマ大統領が来日されて、最高レベルの警戒態勢だった我が国。



チワワと友達との会話 



友・・・「オバマが来たけぇ~さぁ~ なんかコインロッカーとか閉鎖しとるらしいよ」


チ・・・「えぇ~なんでぇ~?」


「そりゃ、爆発物とか仕掛けられるけぇ~防ぐためじゃろ~」



「えっ?」





「オバマが?」 爆弾仕掛ける?


「はぁ~○※■△×□/)( ◕ ‿‿ ◕ )(\ なんでオバマが爆弾しかけるん?」


「もぉ~あんたと話ししようると頭がわるぅ~なるわ~」



とまぁこんな会話がしょっちゅうらしくて、ほんと非常識といいますか


無知なチワワsss  友達の血圧も上がるはずだわ。





自動車学校での会話



教官・・・「ハイ、交差点の何m手前で方向指示器は出すの?」


チ・・・「あっ・・・10mですか?」


「違います!」


「3メートル!」


「それじゃ、事故します! 30mです!」


「ほしいっ」 サンは合ってたな。


「全然ほしくありません!」



自動車学校でもチワワワールド全開です。




「私が轢いたマネキンさん、元気に立っとったよ!」


と家に帰って自慢げに言うチワワ。 疲れる~~。




まぁ~そんなチワワなので彼女を知ってる人はイジリたくなる。 


初めて僕たち家族3人の会話を生で聞いたチワワの友達は


「親にあれだけボロボロ言われる子供って初めて見たわ」 って言うくらい


僕らも知らず知らずのうちにチワワイジリを楽しんでおります。



「この間さぁ、バイト先で ドクモ ですかぁ~? って言われたぁ~」


「何?・・・ドコモ??」 ドコモダケ??


「えっ?・・・毒グモ?」 タランチュラ??


「違う、ド・ク・モ・・・・・読者モデルよぉ~」


「ふぅ~ん、まさか本気にはしてないよね・・・


「そうとう遠くから見て、言われたんじゃろ~?」 ありえんし・・・


「ツラ~~っ」 なに、この2人。。


と、まぁ~こんな日常イジリ会話にもめげずに彼女はとても温和。


真剣に怒ったところは記憶にないくらいみていませんね~


はぶてることはありますよ~



チワワが中学3年生の時の話。


相方とチワワがパセーラのお店でランチして会計時に言われた一言


「お会計は別々ですかぁ~?」



「はぁ~?どう見ても親子じゃろ~」 と内心思ったけど口に出す勇気なし。

ムスッ




こちらも中3か高1の時の話。



僕とチワワが2人で何気なく旅行会社の海外旅行のパンフレットを見てた時。


店員さんが出てこられて、一言


「新婚旅行ですか?」


「はぁ~?そりゃおかしいよ、どう見ても親子じゃろ~」 と・・・

ムスッ



「私ってそんなに老けてみえるん?かねぇ~」



どちらの店員さんも顔をよく見てなかったんよ~と


あの頃はまだ可愛かったから慰めたのですが・・・



それ以降も相方と2人の時は言われてたみたいです。



「ツラ~~っ」



さてっ、


そんなチワワですが、本日21回目の誕生日を迎えることができました。


ここまで彼女を支えてくださった皆様に感謝いたします。




そしてチワワ・・・

















誕生日おめでとう!


これからも今のままのキャラでいてねぇ~~ほくほく

01みずき

まぁ~彼女がこのブログを見ることはないと思いますがあせる







       広島ブログ  左ポチッとお願いします。