オバマ大統領が来日されて、最高レベルの警戒態勢だった我が国。
チワワと友達との会話
友・・・「オバマが来たけぇ~さぁ~ なんかコインロッカーとか閉鎖しとるらしいよ」
チ・・・「えぇ~なんでぇ~?」
「そりゃ、爆発物とか仕掛けられるけぇ~防ぐためじゃろ~」
「えっ?」
「オバマがぁ?」 爆弾仕掛ける?
「はぁ~○※■△×□/)( ◕ ‿‿ ◕ )(\ なんでオバマが爆弾しかけるん?」
「もぉ~あんたと話ししようると頭がわるぅ~なるわ~」
とまぁこんな会話がしょっちゅうらしくて、ほんと非常識といいますか
無知なチワワ
友達の血圧も上がるはずだわ。
自動車学校での会話
教官・・・「ハイ、交差点の何m手前で方向指示器は出すの?」
チ・・・「あっ・・・10mですか?」
「違います!」
「3メートル!」
「それじゃ、事故します! 30mです!」
「ほしいっ」 サンは合ってたな。
「全然ほしくありません!」
自動車学校でもチワワワールド全開です。
「私が轢いたマネキンさん、元気に立っとったよ!」
と家に帰って自慢げに言うチワワ。 疲れる~~。
まぁ~そんなチワワなので彼女を知ってる人はイジリたくなる。
初めて僕たち家族3人の会話を生で聞いたチワワの友達は
「親にあれだけボロボロ言われる子供って初めて見たわ」 って言うくらい
僕らも知らず知らずのうちにチワワイジリを楽しんでおります。
「この間さぁ、バイト先で ドクモ ですかぁ~? って言われたぁ~」
「何?・・・ドコモ??」 ドコモダケ??
「えっ?・・・毒グモ?」 タランチュラ??
「違う、ド・ク・モ・・・・・読者モデルよぉ~」
「ふぅ~ん、まさか本気にはしてないよね・・・」
「そうとう遠くから見て、言われたんじゃろ~?」 ありえんし・・・
「ツラ~~っ」 なに、この2人。。
と、まぁ~こんな日常イジリ会話にもめげずに彼女はとても温和。
真剣に怒ったところは記憶にないくらいみていませんね~
はぶてることはありますよ~
チワワが中学3年生の時の話。
相方とチワワがパセーラのお店でランチして会計時に言われた一言
「お会計は別々ですかぁ~?」
「はぁ~?どう見ても親子じゃろ~」 と内心思ったけど口に出す勇気なし。
ムスッ
こちらも中3か高1の時の話。
僕とチワワが2人で何気なく旅行会社の海外旅行のパンフレットを見てた時。
店員さんが出てこられて、一言
「新婚旅行ですか?」
「はぁ~?そりゃおかしいよ、どう見ても親子じゃろ~」 と・・・
ムスッ
「私ってそんなに老けてみえるん?かねぇ~」
どちらの店員さんも顔をよく見てなかったんよ~と
あの頃はまだ可愛かったから慰めたのですが・・・
それ以降も相方と2人の時は言われてたみたいです。
「ツラ~~っ」
さてっ、
そんなチワワですが、本日21回目の誕生日を迎えることができました。
ここまで彼女を支えてくださった皆様に感謝いたします。
そしてチワワ・・・
誕生日おめでとう!
これからも今のままのキャラでいてねぇ~~
まぁ~彼女がこのブログを見ることはないと思いますが![]()

ポチッとお願いします。