今日の朝な未来の自分のこと考えててんな。

なんやろ

どんな風にありたいか?とか

最近イライラしたりさ

疲れてんのおもっきり出ててんな。


忙し過ぎて全然ノートに気持ちかけてなかったから、考えの整理できてなかってんなー。って思う

今日ノートにブァーって書いてめちゃくちゃスッキリした!!


今何の為にやってるんやろとか

この時間に意味を持たされて無かった。

なんか色々と人のせいにしてイライラして疲れてた。


結局今は自分の夢の為に時間作ってるんや。って考えを改めて思ったな。

なんか、他の人にイライラしたりしてたけどそんなんどーでもいいや。って


どうせ1人からスタートするねんから。って



んで、夢がまとまってきた。

ゲストハウスと家の修理屋さんと俺のベースメントを作りたいねんな。

↑これは大阪に拠点を作る

世界中から人が来る場所にする。

俺ん家こいよー!って呼べる場所を作る。

↑俺の拠点を作る夢


んで、ここに行くまでの過程は今基本の家に携る事全部覚えて一年後日本を旅しながら家を修理していく。

仲間を集める事と、海外に行く予習をしていく。

日本で無理やったら世界なんか無理やろ。笑笑


やり方は変わるかもしれんけど、そういう方向性で考えて行動していく。

俺が行けばメイドインジャパンじゃ!ぼけ!笑笑


やっぱり世界中に仕事しないかななー!爆笑

パソコンもできへんし、俺ができることは限られてる。

スヌープドッグも言ってたもんなー。

スーパーでレジ打ちなんかできへんって爆笑

俺も向いてる向いてないがあるって事や。笑



今日思ってんなー

生きる理由とか無いんや。って

けど、今やってる事に理由を付ける事はいくらでもできる。って


↑これって矛盾してない?笑

生きる理由は分からんのにさ

今の事に理由は付けて行動できるねんで

って事は今を生きるしかないよな。笑



最近ちょっと落ちてたけど

ノート書いてスッキリした。

自分を知る事はめっちゃ大切な事かも!!

今に意味が無いと動くのだるいやろ。笑

けど、夢を持っても忘れちゃうからさ

ノートに定期的に書かないと持続できへん。

どうなりたいとか、こんな自分がいいとか

まぁ、自分の根本が折れてないから大丈夫やろ。きっと。笑笑




諦める事はいっぱいあるけど

それはやり方を変えただけやからな

結局諦められへん本物しか残ってない

どーせコジキなってもしれてるよ。笑

↑コジキからパッサパサの拾ったピザ貰ってくえたら合格!!爆笑爆笑爆笑爆笑

俺はパッサパサのガッチガチのピザ食うた事あるから大丈夫。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

コジキも友達よ!爆笑



そういや、昨日ボケたおばあちゃんおってさ

警察呼んであげた。笑

待ってる間喋っててんけどさ

寂しいねんて。

だから家出たら迷子なってんて。

なんか切ないよなー。。。

自分の親とかぶってしまうんよな。

3月から家出るけどさ

1人にさせるなー。とか思うんよな

かと言って素直にならん親やから大変なんよなー。

素直になって甘える事をするようになったら、楽に生きれるねんで!って言ってもかたくなにせーへん。


まぁ、俺が頑固やから分からんでもないけどさ

きっと心では理解しててもできへんのやろな。

自分が変わらないと周りは何も変わらんのにさ

 


てか、警察呼んだおばあちゃんにさ

泣きながらありがとうね。って

迷惑かけてごめんなさい。って

俺泣きそうなったわ。

迷惑なんかかけたらいいんやで!って

助けてくれる人はどんなんでも助けてくれるから!って


俺なんか色んな人に迷惑かけてさ

色んな人に助けてもらってんな

ほんまに

引くぐらい助けてもらってるで

けどさ、助けて貰ったら別に助けて貰った相手に返すんじゃなくてさ、困ってる人に返して行ったらいいんやで。

返すっていうか、流れていく感じよな。笑笑

俺はそう思ってる

だから、迷惑なんかかけたらいいねん

迷惑かけてるのに気付いて無い人の方が多いねんから。


正直に生きたらさ

優しい人しか周りに残らんから

イラチな人はどっか行っちゃうから

気にせんで大丈夫よ!


最後にさおばあちゃんに夜は外出たらあかんで!!って

助けてくれる人少ないから出たらあかん!って

んじゃ、泣きながら優しいねー!!って爆笑

そこ泣くとこちゃうやろ。って爆笑爆笑爆笑



まぁ、元気でおりやー!

やっぱりゲストハウスとかシェアハウス作る!

孤独な定年者達集めたセミ老人ホーム的なん作らないとあかんよな

俺ん家みたいにさ

一緒には居られへんけど心配な親子っていっぱいおると思うねんな。


そういう人の為にさ

なんていうんかなー。

ヘルパーさん的な管理人在中してるシェアハウス良いよな。

↑誰か作って。笑笑

それか俺が作るから誰か支援して!!


そういう考えの事もやっていきたい!

セカンドライフをみんなで楽しく生きてほしい!

仕事ばっかやって、何やって良いか分からん50〜60代ってめっちゃ多いと思うねんな。

趣味があっても仕事にはならんような。

帰っても誰もおらんくて寂しいとかさ

そういう人達集めたら良いと思うねんな。



↑こういうの作ろう。笑笑

そこに俺の親住ませるか。爆笑爆笑爆笑

まぁ、3月から俺がシェアハウスに住んで実際経験してみる!!

どういうモノが良いのか。

どういうやり方がいいのか。


きっとできるやろな。

だってそんな人らいっぱいおるやろうし。

とりあえず今は勉強しますわ。

まだ、自己破産の手続きもできてないけど。笑

もぉすぐ手続きする予定。笑

だから借金できへんねんな。笑笑



↑誰か俺に支援してくれるやろ。爆笑

これから先きっと出てくるよ

だって俺は超luckyやからさ!!

タイミングがくれば人が現れる。笑笑

必然なタイミングなんだよねー。笑笑笑笑


って事で次期社長blogでした。笑

今日もみんな幸せ!

あざしたー!