社会人ってほんま大変
社会のシステムがあるから
仕方ないやろうけど。笑

毎日朝決まった時間に出勤
始業の一時間前には集まりましょ
仕事の前に今日の段取りの
話しとかないと仕事できへんから

は?笑笑

有給取る時は暗黙のルールがある
仕事が忙しい時は避けて
人に迷惑をかけないように
有給をとりましょう。<まだマシ
人おらんから有給とられへん。

は?笑

旅行に行けばお土産は
買ってきて当然の風潮。
雰囲気良い職場なら良いけど
有給取って楽しむのは
悪いみたいな雰囲気だす職場

は?笑笑

お金もらってるねんから
危ない作業して当たり前やろ?
それだけのお金貰ってるねんから

は?笑笑  


俺の前の職場は良かったけど、
こんなん当たり前よな。 
だって社会人って小学生から
こういう大人にならないとあかん
って教えられて生きてきてんから。

今苦しくても当たり前。
周りもみんな苦しいし
有給もとられへん。
旅行も行かれへん。
遊びも行かれへん
家の掃除も仕事頑張ってるから
しんどいよな!!
自炊も大変やし!!
みんな仕事頑張ってるよ!!!

小中高大学社会人。 
みんなそうやって学んで来たから
そうしか考えられへんよな。 
挑戦は怖いし

周りに挑戦するような人おらんしな。 
 

それが当たり前!!!!


けどなー。
分かってもらえるか分からんけど

当たり前とか常識は作られてる ねん
当たり前は 当たり前じゃないねん。

これ分かってもらわれへんねんなー。爆笑 
周りの人達が当たり前やろー。
って言ってるから
自分もそれが当たり前って
思ってしまうねんなー。

だって、友達と会ってない時って
色々悩んだり考えたりするやろ?
けど、友達の前では明るく楽しく
振る舞うやろ?笑
自分は色々悩んでるけどそれ
見せてないんやでー!!って思ったり
するやんな?俺だけちゃうよな。爆笑

みんなそうやんな?笑

分かる?
友達と遊ぶ時って楽しくしたいから
明るく振る舞うやん!!!
けど、その友達の事気楽でのんびりしてていーなー!って思ったりするやろ?笑


自分と会ってない時
その友達は自分と同じように
悩んでるから!!!!!


一人一人
気持ちとか
思いとか
人生とか
違うねんから
悩んでる事も
人それぞれ違うねんから
人と同じようにせんでも
良いんちゃうかなー?
当たり前やん!って思う時あるけど
そんな気にせんで大丈夫やとも
思うしなー。。。

ヒドイ事したら人は離れていくよ?
当たり前な。笑
けど社会人ルールの当たり前って
作られてるねんなー。笑

ニートが偉そうな事言うな!!って
思われるやろうけどなーー!爆笑
がんばって起業しますわ!笑笑
社長目指し中なんで!!!

ニートのぼやき見てくれた方へ🍀
明日絶対にちっちゃい良いことが
起こるので探してみてください!
なんか気付いてくれたらいーなー😆🐒笑
ありがとうございましたっ!!笑