今年ももう残すところあと2ヶ月となりました。本当に過ぎるのが早く感じます。
晩秋というより、もうそろそろ冬の気配が感じられ、朝晩はもとより昼間の気温もぐっと下がってきました。
霜月という通り、霜が降りる寒さの時期なのだなと実感します。
私の住んでいるアパートの2階は、寒くなると窓ガラスに結露がつき始めます。
窓ガラスの結露を拭き取る頃になると、今年も冬が来たという気になります。
まだ今の時期はそんなに結露もありませんが、もうすぐ寒さも厳しくなるなと感じます。
少し早いようですが、こたつとストーブを出しました。
うちの猫は暑い夏も苦手ですが、寒いのもやっぱり苦手らしく、昼間はよくこたつにもぐって寝ています。
ストーブの前に寝転ぶのも好きなようです。

ホットカーペットも好きだし、とにかくあたたかい場所を転々としています。
猫が寝転がっている姿を見るとやっぱりなんとなく和みます
。
