庭いじりの季節 | 夕暮れの陽

夕暮れの陽

三浦春馬君にいざなわれたエンタメの世界を楽しみたい。60代に入りこれからの人生を模索中。中川晃教さんと柿澤勇人さんに会いにたまには劇場へ行くのが今のところの目標。

おとといまでは風がビュービュー吹いて寒かったけれど、今日は春~

虫もそんなにいないし、1日じゅうでも庭にいたい気分


何か植えたくなる季節


まずは

みょうが

これでどのくらいの広さが植えられるのだろうか?
日蔭でもよさげなので、裏庭へ
左側の黒い土の部分はアスパラが植わっていて、みょうがとアスパラ、同じ畑って、ちょっと無理じゃないか?とは思いつつ、他に場所ないし💦
どちらが出るか?両方出ないか?
お楽しみ。

春植え球根

ダリアは芽だし中

サンダーソニアとカラー
カラーは4球同じ鉢に植える。色も違うから分けた方が良かったのかなぁ?
サンダーソニアは植える向きに迷う。
どちらも始めて植える球根
いつ芽が出るかなぁ


ホームセンターの園芸売場にて

クレマチス

どちらも強剪定タイプ
バッサリ切れるのはいいよね。

オステオスペルマム

マックスマム

今年の苗は花もついてないし、寒さのせいか葉先が傷んでいて、498円は高いなーと思っていたら早々と値下げしていたので、つい買ってしまう。根の状態もいまいち弱々しかった。
ちゃんと育つといいなぁ。


農協にて

春咲きのクレマチス

こんなに小さいのに蕾がついてるけど、咲かして大丈夫なのだろうか?

ラナンキュラスラックス

ラックスラックスとよく耳にするので、とうとう買ってしまった~

シレネピンクパンサー

これもつい買ってしまった。

鉢植え増えちゃったなぁ~

庭の花壇には野菜を植えたいのだが、可愛い花たちが顔を出す。

ミニアイリス

アネモネ


クリスマスローズ



耕せない💦

夏野菜は何を植えようかなぁ~