なんと健気な植物 | 夕暮れの陽

夕暮れの陽

三浦春馬君にいざなわれたエンタメの世界を楽しみたい。60代に入りこれからの人生を模索中。中川晃教さんと柿澤勇人さんに会いにたまには劇場へ行くのが今のところの目標。

クリスマスの寄せ植えに使ったポインセチア

鉢ごと入れたのでお正月前に抜き取って、さすがに外では寒かろうと、北側の部屋の出窓に置いて……

すっかり忘れていた💦


今日、開かずのカーテンを開けたら、



生きながらえていた
30日以上水の1滴もあげてないけど、それが良かったんだろうなぁ~
下葉をとって、
さて、どこに置く?

植物の冬越しとか夏越しとかがんばらなくても、ちょっと長持ちする切り花、ぐらいの気持ちで、季節が終わったらさっさと処分し、次のシーズンにキレイなのを買えば良いのではないかと常々思っているのだが、意外と奴らは丈夫だ。
かといって、あれこれ世話をすると枯れてしまったりするのだよね。
2階の日当たりの良い窓辺に移動して、しばらくまた放置しよう。