第7話か〜 | 夕暮れの陽

夕暮れの陽

三浦春馬君にいざなわれたエンタメの世界を楽しみたい。60代に入りこれからの人生を模索中。中川晃教さんと柿澤勇人さんに会いにたまには劇場へ行くのが今のところの目標。

直親様ビジュが公開され、撮影現場などの様子を見ると、妄想が止まらない〜!
撮影は第7回の場面らしい。

cinema cafe. net  から抜粋

今回収録されたのは、2017年2月19日(日)放送予定の第7回でのシーン。今川家による井伊家領地の初めての検地。直親(三浦春馬)は、直平(前田吟)の領地・川名の“隠し里”を検地帳に記載せず、隠し通すことに決める。もしもの時に井伊の民を守るため最後の砦としてとっておきたかったからだ。しかし、今川家の目付も担っている政次(高橋一生)には、隠していることが今川家にばれた時にその立場が危うくなることを心配して、その事実を伝える。一方、直親に頼まれ次郎(柴咲コウ)は、検地が円滑にいくよう検地役人について情報収集していた。そして、やってきた検地当日。検地役人が隠し里の入り口を見つけてしまい…という場面だ。


直親と直虎だけでなく、小野政次も幼馴染なのね。上のお話では、直親が政次を随分思いやっているのね。妄想しても、小説以上のストーリーは思い浮かばないんだけど、ほんと、オリジナル脚本、楽しみだよ。

何話まで直親様出るのかなあ?ロスなんて言葉も、取材で出たみたいだけど、こんな表情の直親様、ロスにならないわけがない( ;  ; )

{11900918-0B2C-43E3-8465-9D958A25AC54}


なので、早めに次のお仕事発表を🙏