卸し卸し | SUNSET2117 ~some where on river~

卸し卸し

こんにちは。梅雨入りしたのに、素敵なお天気ですね!晴れ


今日は、少し早めに家を出て、自転車こいで海を見に♪・・は行ってないのですけど、、

普段ほとんど適当に曲がったり曲がらなかったりで来るんですが、

ふと、元町あたりで、店頭でグラスやガラス製品の叩き売り(?)をしている所があって

ちらっとのぞいてみたんです。


そしたら、普通そうゆうのって100均的な所が多いのですが、

道具屋筋に卸してる、卸に卸の会社でして、掘り出し物ばかり!!

しかも意外ときれいな形のが多くて!


もー、一人テンション上がって一時間程(三帖程の広さの所やのに)ずっと見てましたw

店のグラスも道具屋筋にたまに見に行くんですが、良いのはやっぱり良いお値段するんですね。


イケアとかニトリも可愛いですし、良いんですけど、ガラスが厚かったり薄かったり弱かったり・・

統一してたら可愛いですけど、サンセットはバラバラなんで(笑)


まぁそんな感じで、見てると、ふと、奥にキラリと光るものが・・。


手に取ると、重い!


しかもカット入りのクリスタルガラス。

(後々見たら、クリスタル24%だけやったけど・・)

道具屋筋で一つ¥1200程の物がなんと、¥500!


安い!


こーゆーのに弱いんですw


でも安く良いグラス手に入れました。


バラで同じの二つしか無かったけれど。。

ついでに自分用にもホクホクとにひひ


まぁ、そんな良いグラスが似合うお店になればいいんですけれど☆


もうすぐアイスクリームも出しますラブラブ



そんな卸しni卸しのお店との出会いでちょっとテンションが上がった白神でしたコスモス