2015年7月

私は昨年7月の時点では、土地も持っていなければ埼玉県在住でもありませんでした。

県民共済住宅で住宅を建てるには、埼玉県に土地を持っている事が前提となっていますが、今後、県内に土地を購入する場合でも、設計をお願いすることができます。

このことは、こちらのいろいろな先輩方も書いておられましたので、とても参考になりましたし、この情報が無ければ、県民共済住宅での建築はあきらめていたかもしれません。むしろ、マイホーム自体あきらめていたかもしれません。本当にブロガーの皆様には感謝しております。

初、県民共済住宅での見学の時には、説明を受けたあと、ショールームを見学し、二世帯で建てる事を前提に、簡易的な見積もりを出してもらいました。