2015年7月

県民共済住宅の存在を見つけてから、数ヶ月。

こちらの先輩方のブログでさまざまな県民共済住宅の情報を収集させて頂き、ここなら夢のマイホームが実現できるかも。と勢いに任せて、見学の予約をしました。

私は二世帯住宅を建てる予定です。
二世帯にする理由は、私の親が持ち家でないということや、今は子育てで仕事ができない妻も、二世帯にすることで子育ての面などでメリットの方が多いのではという考えです。

そして何といっても、妻が快く二世帯をOKしてくれたことには本当に感謝です。

ローコストな県民共済住宅なら、二世帯住宅も可能ですし、建築を少しかじっている私にとっては、無駄な営業が無いこちらの方がストレス無く話しを進めていけそうだと思いました。

そんなこんなで、7月下旬、定番の案内ムービーを見に、県民共済住宅さんを初めて訪れました。