ことの始まりは40週2日の妊婦健診でした・∀・



ミニの時も40週2日の健診の刺激+薬でその日の夜から前駆陣痛が始まったので今回も,この健診で何らかの処置をしてくれるだろうと安易に考えてました´ω`




ところが,内診をした先生から思いもよらぬ言葉を


先生『促進剤で入院するなら明日できるよ』





Σ(゚ロ゚ノ)ノ! ! !





まさか,自分が促進剤を使うことになるなんて…



しかも,明日…?



促進剤を使う場合は水曜日までしか入院できないらしく,次は月曜日とのこと。

そして薬を使う事に抵抗を感じるならば41週の健診まで待つとのこと。



なので選択肢としては



・明日(水曜日)入院で促進剤

・月曜日入院で促進剤

・次の健診41週2日まで自然に陣痛が来るのを待つ


の3つでした。

急な話し過ぎて半分白目な私は促進剤を使う説明もよく聞かないまま,診察を終えました ←




当日の朝に電話して入院でも大丈夫との事だったのでとりあえずドミに相談しようと思いタクシーで心ここにあらずな状態で帰りましたw




家に帰ってドミに電話して相談したところ,ドミは6月頭から海外出張があるので,月曜日だと私の産褥入院中に旅立つ事になるから避けたいとの事。




そりゃ私も避けたいけど…



でも,促進剤って………………………………………………………




痛いんでしょーp(*`O´)/





正直コレばかりが頭に回ってました´・ω・`




そして夜もう一度ゆっくり話し合おうという事になり,その後私は仲良しのママ友に電話で1時間程愚痴りましたwww


私『自然に陣痛待ってたら60週くらいになりそう(´Д`)ノ』



友『ドミさんのお迎え棒しかないねwww』





ドミ帰宅後も結局どうするか決められないまま,ベッドに入りました。



絶対,モヤモヤして寝れないと思いきや朝までぐっすり(゜▽゜)


なんとも清々しい朝でドミと二人して



『今日産んじゃう・∀・?』



と即決。すぐに病院に連絡して,家を簡単に片付けておそらく三人では最後になるであろうスタバに行ってから病院に向かいました。