こんにちは。

 

以前、自己顕示欲と自己肯定感をテーマで

記事を書きましたが、補足・・・させて下さい。

 

結論から言いますと、自己顕示欲と自己肯定感は

真反対に在ると感じます。

 

当たり前に思われると思いますが、魂は自己顕示欲が

全くないですニコニコ

 

「これが私だ!こんなに素晴らしいんだよ、こんなに完璧だよ」

とか自己顕示しなくても元々素晴らしい存在って

解かってるからなんです。

「今、ここ」をありのままに在るのみなんです。

 

私は無意識に「こんなに頑張ってるよ」でずっと仕事

したり、家事を「こんなにしんどくても頑張ってるんだから

誰か気付いて」って自己顕示していました。

まだまだ、いっぱいあります照れ

 

「こんなに思ってるんだから、あなたも思ってよ」

とか・・・。無意識です笑い泣き

これって自分の中で自己肯定感が低いので必死に

抵抗している状態で、ちょっと大げさですが宇宙に「私はダメな人間です」

宣言しちゃってるんですよね。

 

何度も言いますが、本当は皆、とっても素晴らしい存在なので

これ、やる必要ないですし、自己顕示いらないんです。

 

ここ、必死で頑張る必要なくなったって気付くと本当に

楽になります~照れ

 

安心、安心で今日も生きましょうビックリマーク

 

お読み下さりありがとうございます。