こんにちは。

 

魂と繋がっていくと、本当に過去や未来を考えなくなって

いきます。

 

以前は本当に思考で未来への不安や過去の後悔、無意識下にある

自己否定がとても強かったので本当に色々な思考で自分を

覆っていたなぁと感じます。

 

もう過去を思い出すこともなくなったなぁ

と思っていた先日、母から電話で「お友達が行ったら良かった市役所を

見に行かない?」と誘われましたが、少し前に見ていたこともあり

「悪いけどわざわざ電車賃使って市役所を見に行く気はないわぁ」

と返事しながら、心の中で「おーっ、以前の私だったら断ることに罪悪感

あったはずなのに、今はなくなってるなぁ・・・でもわざわざこの現実は何のため?」

と感じていました。

 

すると・・・・母が電話口で「そうよねぇ・・・わざわざよねぇ」

と言いながらがっくりする姿が目に浮かぶ。

 

あ~モヤモヤ・・・えっ?なぜ?

久しぶりの感覚が来ました!!!

 

そうそう、思い出しましたびっくりマーク

 

これ、小さいころからずっと感じてきた意味のない罪悪感えー

 

とにかく、母のがっくりする姿を見たくない、見ると全部

自分のせいにしてしまう思い癖があったことに気付きました。

 

皆さん、これないですか?

 

あまりにもデフォルト過ぎて気付きにくいショボーン

 

あ~、やっぱり宇宙ってすごいチュー

お母さん、気付かせてくれてありがとう目がハート

 

そう、そう、友達にもずっとそんな感じでがっくりする姿を

見たくなく行きたくなくても合わせていたのが当然だったし、

でも無理があるのでそれなりの出来事が起きてきますし・・ね。

ずーっとこの訳が分からない罪の意識、持っていたなぁ。

 

この罪悪感がなくなると・・・(もともと、いい、悪いってないですから)

さらに魂と繋がっていきます。

 

この母親に対する「期待に応えなければ」って皆あるんじゃないでしょうか?

私の母に関しては表面的にとても優しそうで「人に迷惑を絶対に掛けるのが

嫌」っていつも言っているタイプで子供のころから「いいなぁ、優しいお母さんで」

って羨ましがられていました。

 

実際、私は母に関しては毒親とか程遠いなぁ、インナーチャイルドってないかも?

とまで昔は思っていました。

 

ですが・・・どんな親でも自分で学ぶために選んできているので、必ず怒りや寂しさなど

なんかありますよ。親には親の事情があるのですが、そこは考えなくていいと思います。

自分の感情だけ・・・特に幼少期は感じていることが山ほどあります。それが今ここに周波数として出てきます。

私の経験から、「いい母親」だと思っている人ほど、子供は親の現実や自分の感情を見ないようにしています。

 

だって、いいお母さんなんだから、子供の方が「ダメ」にしちゃったりしています。

それが積もり積もって当たり前になってしまってます。

そして潜在意識に「自分がダメ」を作ってしまうんですぅ。

もし、これが見つかっても「よっしゃ、見つけた!ラッキー」で照れ

 

とにかくあまり、深く考え過ぎない!

今ここが最高❣、愛で満たされていますから・・・安心、幸せドキドキ

 

お読み下さりありがとうございます!