ミソジ乙女じゃあなる


しつこいようですが、私のスキンケアは質実剛健。
〆のロクシタンのイモーテルのマスククリーム以外はとってもリーズナブルかつシンプル機能。
だって肌弱い?というのともちがうのですが、あんまり高機能な化粧品つかうと拒否反応でるんですよ・・・・・。
何度それなりの値段する化粧水つかった結果に皮膚科の世話になったか。

そんなわけでシンプルにシンプルに・・・・をこころがけて来た結果。
今では手作り化粧水か無印の化粧水になりました。

いつもはしっとりをつかっているのですが、真冬なので高保湿タイプに変更。
400mlで1200円。
この何倍もする化粧水をつかってたころよりずっと肌の調子がいい。

リーズナブルだからけちけちつかわないっていうのも調子がいい理由のひとつかもしれませんが。
もともと肌が綺麗な人は「より美しく」みせるための高機能ものが必要なのかもしれませんけど、私のような肌の人は「より負担をかけない」ものが必要なんでしょう、と思うことにしています。

じゃないと今までの投資がバカバカしくおもえてくるので。

でも本当安くていい化粧品って増えましたよね・・・。
いいことだなぁ。うん。単純にそう思います。