いやー、バラエティストアとかドラックストアに行くと、こう・・・・・ときどき
「今の学生さんはいいよな・・・・・。確実に安くてもいいコスメがいっぱいあるもんなあ。」
と感無量というか・・・・、まぁ早い話ちょっと嫉妬ぽい気持ちがこみ上げてきます。
だって私、若いときは当然学生で(今だってそんなにかけてないけど)美容や服にかけられるお金が少なくって。
その中でいかにいいものを探すのが大変な時代だったか・・・・。
あ、まぁ服もそうだけど・・・・・。
今の若い子は確実に私の時代より「手間と費用的に」楽にかわいくなる方法がたくさんあるよ・・・・。
(遠い目)
あ、素材がはなからお話にならないっていうお話は別にしてね。
そんなわけで歳相応のものも使いますが、プチプライスコスメも大好きです。
てゆうかむしろそっちのほうが好き。
シャネルのアイシャドゥよりSANAのほうが使用頻度も「おめかし」なときでも出動回数が多いくらいだ。
あ、で本題です。
てゆうかむしろこっちがおまけみたいだ。
あんまり口紅塗らないんです。
なぜならの喉渇き星人(一瞬聖人って打とうとしちゃったよ。)だから、常にペットボトルや水筒持参でなにか飲んでる。
→すぐにとれちゃう。
→もういいや!!!
みたいな気分になるんで・・・・。まぁグロスを塗ったりはしますがとれても結構無頓着です。
なので、まぁポーチの中に安全無難色な口紅とかも入れ忘れてることも多いです。
※昔は会社にポーチ忘れたときのための置きポーチとかして、口紅も2種類くらいおいてあったのに・・・。
でも先日結構マダム系な習い事の見学に行った際、直前に何も塗ってないのに気がついて。
まぁお教室見学なんだけどあんまりなめられない感じに格好とかきちんとしてたのに、口おもいっきり素じゃん!!ってことに気がついてあわてて買いました。
いいです!!いい仕事してくれました!!!
周りの人みんなめかしてたもん。
よかったよ。素口(ないよそんな言葉)で出ないで。
この色がまた微妙なピンクベージュで顔色を良くしてくれました。
唇も荒れないし。
お値段もかーなーりお手ごろだったしね。
都心でお茶したら飛ぶ値段。
それでこの仕事っぷり。
いやー、いいね。この時代に生きて。
でもあと10年前にこれくらいコスメが進化しててくれてたらなぁ。
※ちなみに私のファーストルージュは今は無き(多分)dejaveのものでした。
資生堂でもカネボウでもなく。
それでもいろいろなお店見て、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったんだよなー。
(あのころからもっと安いメーカーはあったけど、それはそれで情報が足りなくってすごいなやんだったなぁ。)
一本しっかり使い切ったよ。
アイシャドーはクレージュだったような・・・・。
