ハンドクリームって結構すぐどっかに紛失しちゃいませんか?

・・・・わたしがずぼらなだけ?

そんなわけで結構「なくしちゃったー」と思って、買いなおしちゃうものナンバー2くらいです。
(ナンバー1はリップクリーム。)

なのであんまり高くないものを水周り周辺に置くようにしています。

かといってあんまりにも味気ないのもまぁ質実剛健でいいんですけど。
過去2年弱中国にいた経験から(それこそニベア一色・・・みたいな。いや、ニベア好きですけど。それだけじゃつまんないじゃん。)、「やっぱ日常品も少しは彩りもほしいものよね・・・」と思っていろいろそれなりの価格で、惜しげもなく使えて、ちょっと心がうきうきするものがいいなーとおもってたりします。

いろいろジプシーした結果、かなりの確立で定番にしているのがグリーンママ。

ミソジ乙女じゃあなる-グリーンママ

私はハーブ系で好きっておもってるのですが・・・・・人によっては「草ぽい」匂いだそうです。
さらっとした使い心地です。

私は重めのものをがつんとつかうより、さらっとしたのをこまめにぬるほうがすきみたいです。
(とかいいつつサボるけど。よく。)

昔勤めてた会社で、仕事中ひと段落ついたときに手にこれすりこんでたら
「ねえさん、草のにおいが・・・・」と両隣の方にいわれました・・・・。

草かー。たしかに草なんだよね。
でもあんまり華やかな匂いが手先から香るのも、ふとしたときにきになるんですよね。
(香水はがんがんつけるくせに)
そんな私にはちょうどいいかな。

でも贅沢な気分になりたいときはロクシタンにしてみたりするのですが・・・・もったいなくってがんがん使えない。
(のでしまいこんでるので写真が撮れない)

値段も大きさの割りに1000円弱だったはずなので、ヒーリング効果考えたらいいのではないでしょうか。