今晩は。
今日も一日お仕事、諸々とご苦労様でした。
薄曇りの朝でした。何となくもやぁ~としててちょいと湿っぽい感じの一日でした。気温は25℃で雨が降りそうで降らない!まるで梅雨に入った!そんな日曜日でした。
空も重い鈍より!時々晴れましたがスッキリしないこの辺地方でした。やっぱり、梅雨?🤔
まさかぁ~!と、心配なった婆さんの夜です。😮💨
今日のにゃんこ…

白猫の雪です。
昨夜はグッスリ寝んね!早朝早起きはしなかった雪ちゃん!パパ、ママもグッスリ寝んねでした。
きっと安心してグッスリ眠れたのかなぁ?ごめんね雪ちゃん🙏
朝、おはよ!って覗き込んだ時のお顔をパチリでした。😊
今日のウロウロ隊…休みます。
乳頭温泉鶴の湯さんの続きです。
早朝4時半頃の様子
柔らかな電灯の光がなんとも素敵!


一番人気の露天風呂…有名です。
旅行雑誌に必ず載ってます。誰も居なかったのでパチリ!本当はパチリ駄目です。
この露天風呂は混浴です。入ってしまえば顔だけ出して体は全く見えません。

乳白色の温泉♨️

女性専用のお風呂と専用露天風呂
から混浴露天風呂へ行ける木のドアからしゃがんで行けば何に見えないので大丈夫です。



シンプルな日本の朝ご飯です。
夜と同じ本陣棟です。囲炉りの側、
寒かったので囲炉りの暖かさが嬉しかったです。
ひょっとしたら高齢者だからかな?😅
秋田こまちのごはんがめっちゃ美味しかったです。おかわりしました。
完食しました。👍😋




緑が綺麗な山々



鶴の湯さんは国有林の中にあります。歴史は古く長い間続いてる温泉です。藩主の湯治場でした。
若い方もゆっくり連泊される方もいます。男性のひとり旅も多いです。
きっと、忙しい時間から抜け出して静かな自然の中で身体を休める場所なのかも…
チェックアウトを早目にして秋田満喫へと乳頭温泉鶴の湯さんをあとにしました。
明日は晴れマーク!スッキリ晴れて欲しいです。梅雨なんてまだまだと思いたいです。🤨
何気なく普通に過ごせる事に心から感謝です。ありがとうの気持ちでいっぱいです。🙏
ではでは。今夜はこの辺でおやすみなさいませ。💤