アンコの日と豪雨 | 4にゃんと下部の日々の徒然

4にゃんと下部の日々の徒然

皆にゃんと家族が何気無く普通に過ごせる様に一日、一日を大切にゆるりと穏やかにを目標に初老婆さんのあれやこれやを想いのままにとパチリとねを載っけたへたっぴなブログです。

今晩は。

今日も一日お仕事、諸々とご苦労様でした。


曇り空からお日様が覗いたり青空が広がったりの日中でした。気温も30℃位でちょっとだけ過ごしやすいかな?と、感じた日曜日でしたが

天気予報だと日本海側、午後から強い雨に注意と有りました。本当に?🤔と、思って午後の2時過ぎから急に凄い雨、雷⚡️にびっくりしました。大雨特別警報、土砂災害のお知らせがニュース等で有りました。余りの豪雨に呆然としました。この辺は夕方には豪雨、雷は収まりました。それにしても凄かったです。😳😣

この時間は何時も通りの静かな夜になりました。😌



今日のにゃんこ…








今日はアンコの月命日です。
毎月、25日になると今月もあと少しと思います。アンコは寒い2月25日にお空へ還りました。一年半たちました。20歳でした。
ビロードのような艶々のお洋服でアン、アン、ア~ンと可愛い声で喋りしてました。
控えめどけど真の強さは誰よりも有りました。
頭の良いアンコはママの言うことを理解してくれる子です。鍵しっぽのアンコは私達に幸せをくれました。
今も変わらず大好き🍀😌🍀。私達の子供になってくれて本当にありがとうね😉
茶とらのとらと兄弟です。盛岡生まれで息子が出逢って私達の所へ来てくれました。


今日のウロウロ隊…

洋風かつ丼です。

ポークステーキ風です。

ご自慢のポテトサラダは旨し~です。
スープはコンソメです。

今日は仕事場、一休みしました。
ちょっと昼ご飯に柏崎市へ…洋食のフタバさんでした。とてもシンプルな美味しさに感謝です。ご馳走さまでした。😋

まだ、豪雨になる前でしたので無事に帰れました。この辺も冠水した場所があり車が…😞
落雷で停電の所も…今は復旧してます。
この時間は警報等は全部解除になりました。


何気無く普通に過ごせる事に心から感謝です。ありがとうの気持ちでいっぱいです。🙏


ではでは。今夜はこの辺でお休みなさいませ。💤