何時もの神社 | 4にゃんと下部の日々の徒然

4にゃんと下部の日々の徒然

皆にゃんと家族が何気無く普通に過ごせる様に一日、一日を大切にゆるりと穏やかにを目標に初老婆さんのあれやこれやを想いのままにとパチリとねを載っけたへたっぴなブログです。

今晩は。

今日も一日お仕事、諸々とご苦労様でした。


薄曇りの空から柔らかなお日様が覗く朝でした。窓を開けると少し肌寒い感じがしましたがクゥーのルーティンの日向ぼっこは今朝も出来ました。ちょっと弱い陽射しでしたがセルトニンと爽やかな空気はクゥーに大事です。ひざ掛け掛けての良い時間でした。

今日は実姉の一周忌でした。親族だけでの法要、優しい響きのお経が心にしみました。

義兄や姪達、兄夫婦、私達…気心知った者達で実姉の思い出話に一年が過ぎたなぁ~と改めて思いました。義兄や姪達は元気で過ごしてくれてるのでホッとした日曜日でした。



今日のにゃんこ…




ちょっと肌寒いと思ったのでひざ掛け掛けたらまたぁ~!過保護とクゥーに言われました。
ちょっとひざ掛け、とってよぉ!と、呼ばれたママでした。😅
一周忌で早めに出掛けましたが確りと留守番をしてくれました。ありがとね!そして、ご苦労様でした。😌


今日のウロウロ隊…
一周忌の帰りに道、何時もの神社に寄りました。花手水をパチリしました。

















爽やかな花手水でした。
白と緑の色合わせがとても爽やかな感じでした。ひしゃくと丸いコロコロが何とも素敵でした。今回も素敵な花がを有り難うございました。🙇



これは何の実でしょう?
実姉の菩提寺のお庭に有りました。艶々の実が可愛かったです。お寺様、素敵なお庭が有りました。お手入れも確りされてました。

時間の過ぎるのが速いこの頃、色んな事で歳を取ったなぁ~と感じる事が多くなりました。😒


何気無く普通に過ごせる事に心から感謝です。ありがとうの気持ちでいっぱいです。🙏

ではでは。今夜はこの辺でお休みなさいませ。💤

明日、早朝に親戚のごたごたの件で急遽、関東に行く事になりました。ことがスムーズに済むと良いのですが…🤔