先週末はいろいろ予定があって

遊びに行けませんでしたが

月曜日休みが取れたので

ラッキーな平日サーフィン。



登山は雨予報で諦めたのですが

海沿いは☀️

波のサイズはソコソコで

朝のうちは風もなく

最高のスタート



日が昇ると一気に空が青くなり

最高の天気です。




今日はいつものLUMIX G2に加えて

OLYMPUSPEN E-P2

さらにiPhoneでもちょこちょこ撮ってます。



やっぱりPENの写す青色はキレイ



同じ位置をG2で撮るとこんな色



G2が本来の色で

PENの方は作られた色かもしれませんが

私は鮮やかな青が好きです。




G2で撮った写真を色調整しても

青以外の色まで引きずられるので

私の腕では不可能です。



レタッチソフトでマスクかけるなんて

面倒な作業したくないし。



でも、G2はEVFあって

ピントが合わせやすい。

グリップがあって持ちやすい。

バリアングルが付いてるなど、利点も大きく

当番出番が多いと思います。



今は古いデジカメばかりで遊んでますが

いろいろ勉強して

気に入った1台を手に入れたいものです。




ちなみになんですが


1番青が綺麗に撮れたのは

iPhoneだったというオチで

締めたいと思います😅