今日は年に一度の眼科通院



3年前に黄斑上膜という

よくわからない除去手術を行ったので

経過観察です。



大きな問題もなく終わったので

10:00過ぎには解放されたのですが

検査のために

瞳孔を開く目薬を入れるので

陽の光が眩しくて歩けない。



レンズが解放状態で👀

目玉の露出オーバーって感じです。



お昼には少し早いけど

ハンバーガーショップに避難💦



不味くはないけど、

期待したほどの味ではなかった…😕

気分が乗ってなかったせいかな?



30分ほどのんびりしましたが

まだ歩けない。



こんな状態なら

地下鉄ですぐ帰るのですが、

今日はどうしても散歩したくて…



そう、



先日買ったLUMIX G2が使いたくて。



でも、眼が使えないようでは

写真は撮れない。



被写体そのものが探せないんです。



歳とって(もうすでに結構な歳なんですが)、

波乗りとか自転車乗れなくなったら

最後に残る趣味はカメラと思ってましたが、

視力が弱ってきたら

その趣味もアウトですね😰



なんとか歩いてきたのが

名古屋 栄の中日ビル。



最近建て直し、

リニューアルオープンしたばかりのビル



でも、お店に寄っても楽しめないので

屋上庭園で再度休憩。



少しずつ眼が回復したところで

空も曇ってきて、

ようやく動けるようになってきました。


とりあえずのiPhoneでの撮影



おぉ、いい景色ですね!



それではと、

カメラを取り出して

久屋大通公園をブラブラ散歩しましょう。










この公園内は

雰囲気のいいカフェが

たくさん並んでいるのですが



おじさんひとりで入る勇気もなく

TULLY’s COFFEが精一杯でした😅



カメラの感想なんですが、

やっぱりなんとなくオモチャ感。

同じ時期のカメラでも

OLYMPUSPEN E-P1、E-P2の方が

個人的に好みです。



ただ、EVFやバリアングル液晶があったり

グリップの大きさ、ボタン類など

操作性はいいですね。



オールドレンズや

HOLGAレンズつけて出歩くと

楽しそうです✨



今度は海に持っていきましょう。