子供が大きくなった今

ファミリーキャンプへ行く機会が

すっかり減りました。



それでも長男は

小さい時から連れて行った甲斐があって

毎年2人がそれぞれ

ソロテントを持って出かけています。



昨年は久しぶりに

妻も参戦してくれるとのことで

10年以上愛用していた

Colemanのドームテントと

スクリーンタープをひっぱり出して

ファミリーキャンプに出かけました。



しかし、このテント

久しぶりに立てたので

大変なことに…



カビだらけ🦠🦠🦠



管理人さんに

アルコールスプレーを借りて

内側を拭きまくって我慢です。



折りたたみチェアーも

座ろうとしたら

樹脂部品が劣化してバラバラに😱



相当使い込んでいたので

仕方ないのですが

もう家族でキャンプすることは

ないと思っていたから

点検も買い替えもなしできたことが

反省点でした😓



今年はどうしようかと思いましたが

やはり家族で行きたい。

(娘は来ないと思いますが…)

 


ファミリーテントの買い替えを決意。



個人的には

いまさら重くて大きなテントは

好まないので、

持ち運びしやすい軽量テントを候補に。



LOGOS Tepee300




ワンポールテントなので軽量。

設営も簡単なので

こちらが希望だったのですが



夏は暑いらしい…🥵



妻としては

快適にお過ごしになりたい方ですので

大きなテントを希望してました。



そこでリクエストをいただいたのが

この製品👇

naturehike の Village6.0 という製品です。




決め手は家型のテントが珍しいから

のようです。



naturehike は中国のメーカーで

あまり知られていないかもしれませんが

他メーカーと比べると

コスパがかなり高いです。



私は登山用テントも

このメーカーの製品を使用してますが

よほどハードな環境でない限り

問題ないと思ってます。





ということで、ポチりました。

Village6.0



さて、今年はいつ行こうか。



噂では

コロナ禍で始まったキャンプブームも

少し落ち着いてきたようで

予約も

以前より取りやすくなってきてるとのこと。



今年の夏も忙しくなりそうです。