GWサイクリングでの話



今回ブログにアップした写真は全て

Canon powershot S95 で撮りました。




このカメラで撮る写真は

結構自己満足度が高いです。



おそらく、

画質で言ったら他のカメラの方がいいはず。



…いいはず。



やっぱり機動力の良さでしょうか。


室内でもシャッター音なく

ササッと撮れます。



特にサイクリングの時は

ポケットからすぐに取り出せて

撮りたい瞬間が写せること。

ズーム機能もついてるから

自分が細かく動くことなく

その場で撮れる。





色あいも気に入ってます。



どれも写真は派手すぎるくらいの

鮮やかさで出てきます。

色が強い被写体は色破綻してるかなと

思うくらい。




印刷したらダメダメかもしれませんが

スマホで見ると自分好みなんです。



あと、一眼レフと同様に

細かい設定ができます。



一応、頑張れば

背景もボケてくれます。




このカメラを買ったのが

ちょうどブログをはじめた2016年。

ロードバイクを購入したのも2016年。




すでに8年も経ちましたが、

これからもサイクリングと

セットで楽しんでいこうと思ってます。




正直なところ、

新しいカメラも気になってるんですが…😅

SONYのRX100とかは

心に刺さってますね。