何年振りでしょうか…



今日は久しぶりの潮干狩り。



昔はいつものサーフポイントで

ハマグリを採ってきたりしてましたが

あまりにも採り漁る人が増えたので

採取禁止の看板が出てしまったので

それ以来、潮干狩りはしてませんでした。



…ということで、

お金を払っての潮干狩りなんですが

子供の頃以来です。



天気予報は曇り時々雨…

でも、家族が揃って行けるチャンスは

なかなかないので決行です!



1人1500円で一袋分。

約3kgだそうです。



干潮は14:40頃なんですが、

まだ11:00でこの状況。



駐車場もほぼ満車で

みんな準備し始めてます。



はやる気持ちを抑えながらも

急ぎ足🏃🏻‍➡️



初めは潮の引きが足りないのと

貝の探し方に慣れてなかったせいか

なかなか採れなかったのですが



1時間くらい経つと

ドンドン採れる😆



気がつけば

4時間くらい頑張ってました。

写真も撮るのを忘れるくらい…



アサリがメインですが

ハマグリとか、アカニシなど

バラエティに富んだ収穫です。



嫁さんの収穫…デカい!


邪道シリーズ↓


アカニシは食べれるらしい…



一緒に行った家族も喜んでくれて

満足満足😊



でも…

明日の筋肉痛が心配です💧