天気よく

のんびりとした朝☀️


雑誌「サーフィンライフ3月号」が

発売になったので、

本屋に行こう。



他にも用事があって、

荷物が増えそう。



たまにはスクーターで🛵出かけようか。



今回のブログテーマは

一応「(原動機付)自転車」で😅



スクーターは

昨年、職場の方から

使わないからと言って

譲ってもらいました。




HONDA Dio Casta(チェスタ)っていう

モデルだそうです…詳しくないんで😅





基本、街中のお出かけは

自転車で事足りているので

スクーターに乗ることは

あまりありません。



しかし、こいつは

シート下のスペースだけでなく

標準で蓋付きの前カゴが付いてます。



積載力は結構あります。

買い物専用機ですね。



久しぶりに

シートカバーを外して

キーを回します。



当然ですが

セルモーターは回りません。




バッテリーがヘタヘタなんで💧



死ぬほどキックレバー踏んで

ようやく点火しました!




たまにはいいですね!

エンジン音を聴きながら

少し冷たい風に当たって

街中の道路を流します。



だけど、あまり楽しんでしまうと

スクーターでないバイクが欲しくなるので

気持ちを抑えて。



でも、このスクーターで

ツーリング行くのもいいかもしれない。

キャンプ道具も積めそうだし。



ちょっと検討中🤔



…で、目的の雑誌はというと。



もっと他に面白そうな雑誌があったので

サーフィンライフは買わずに

帰ってきましたとさ。



代わりに買ってきた面白そうな雑誌は

また後日の話題で。