美味しい卵かけご飯が食べたい。




何気ない妻との会話から

卵かけご飯の美味しいお店を検索。




岡崎に「らんパーク」という

ところがあるらしい。

たまごの販売とレストランが併設。




じゃ、行ってみよう。

息子もこの話にのってくれました。




「らんパーク」ってことは、

テーマパークかな?



そんなイメージを膨らませて

カメラを持って。



さすがにレストランに一眼レフは

ちょっと場違いと思い

オリンパスペンで…



名古屋市からおよそ1時間。

岡崎の街から少し外れた

細い路地を入ったところに

ありました。



思ったよりこぢんまりしたところですが

いい雰囲気の建物です。




そんな狭いところに

結構な人数のお客さん…




日曜日のお昼時間ということもあり

レストランは大行列。

1時間待ちでした。



写真撮るにも

人が写ってしまうので

全景は掲載できません、



50mm(35mm換算で100mm)の

単焦点レンズ1本しか持ってこなかったけど

これで十分でした。



待ち時間の間、

卵のショップでお買い物。


いろいろ楽しそうなグッズも売ってましたが、

・名古屋コーチン

・烏骨鶏

・アロカーナ(緑色のタマゴです)

・オリジナルのランニングエッグ

の4個入りセットを娘のお土産として購入。


ランニングエッグとは訳して

「駆けるタマゴ」→🍚にかけるタマゴ

→卵かけご飯専用に考えられた卵だそうです。



ここのレストランでは

いろんな卵料理が食べれますが



やはり卵かけご飯一択です。



初めて知った食べ方なんですが、

黄身と白身に分けます。

白身は泡立てて

メレンゲを作ってからご飯にかけ

その上に黄身をトッピング。



美しい✨



食べるのがもったいないくらい。




味も不味いはずがありません。




ご飯大盛り注文すれば良かった…




卵はおかわり自由なんです。




妻も満足してくれたので、

また来たいと思ってます。