今日はお二人のお客様とそれぞれにご面談でした。

まず、お一人目は大きな企業ですので、まず、8階の受付をお尋ねして、
その方を1階から8階にお呼び頂いて、お会いする事になっていました。

私は、そのビルに到着して2台あるエレベーターの内、丁度来たエレベーターに
”次にしよう”と思い、乗りませんでした。
乗っている方が扉を開けて待ってくださっているのに、乗らなかったのです。

次のエレベーターが到着しましたので、乗ろうとして扉が開いた瞬間、
待ち合わせ相手の方が丁度タイミング良く降りて来られたのです。

そのお陰で、その場でお話ができましたので、私が上に上がり受付に依頼、
その方をお呼びしてお待ちする・・・という手間が省けたのです。( ´艸`)


そして、次の方との待ち合わせです。こちらは初対面の方です。

ホームに下りたと同時に電車が来て、それに乗り、待ち合わせのセルフサービス
の喫茶店に向かって歩きましたら、窓ガラス越しに、丁度その方が飲み物を持ち、
席に座る瞬間に私と目が合い、お互いの確認が出来ました。

更に、店内に入ると満員で空席がない状態でしたが、その方が座ろうとしていた
お隣の方が、飲み終わり席を譲って下さったのです。ラブラブ

お相手の方が飲み物を購入するのをお待ちする事もなかったですし、私はその時
飲み物は欲しくなかったので、無理して注文もしなくてすみました。


小さな事ですが、なんだか私の動きに合わせて、次から次へと空から手順良く
動かしてくれているようでした。(-^□^-)

お陰で結構な時間と手間が省けたのです!合格
おもしろいですね~音譜