一昨日、又もやドジを踏んでしまいました。


夕食の支度の際に

熱湯を足にかけてしまって・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


少なめの量ではありますが、30分も沸かした熱湯なので、

そのまま直でかかっていたら、

大変な事になっていたと思います。


ですが、ラッキーなことに直感合格が働きました。

いつもなら仕事から帰宅すると真っ先に短パンに履き替えるのですが、

その日はなぜか、”う~ん、どうしようかな・・・今日はそのまま、料理しちゃおう”

と、本当に珍しく長ズボンのままキッチンへ。


それから、応急措置が良かったみたいで、軽度の火傷ですみました。

忙しい時間帯ですが、慌ててはいけませんね。


ほんの少し、痛みはあるものの、今日はオフ!

めずらしく朝夕ウォーキングできて、気分アップビックリマーク('-^*)/