今日は、楽しみにしていた日♪。


おうちdeえいご認定こそだて英語講師のワークショップでした。


東京と千葉でこそだて英語を開講している講師、

6人が集まりました。


熊本にいたときにはオンラインでのワークショップに参加していましたが、

オフラインのワークショップ参加は初めて。


オンラインで、

日本各地の講師と情報交換できることも貴重な時間ですが、

顔を合わせてお話しできることも、嬉しい体験です。


そして今回は娘を連れての参加。

子どもを連れて学べる時間が持てること、

これもまた嬉しいです。

「個」そだてできます。


もうすぐ来るハロウィンのレッスンアイデアをメインに、

いろんなレッスンアイデア。

各講師の持っているいろんな情報の交換。

そして、悩み相談。


ここ東大和に引っ越してきて、

どのようにこそだて英語を広めていこうか、

どのように母でも妻でもない世界をつくろうかと

あれこれ考えている私。


そうだよね。

「今の私」ができる英語が、

こそだて英語なんだよね。


少し前に踏み出せそうです。


アイデアくれた講師のみなさま、

ありがとうございました。


たくさんのアイデアに、

Treatまでいただいちゃった!