今日は、

富合だいいち子育て支援センターで活動している

子育てサークルクローバーさんで

英語あそびを担当してきました。


クローバーさんに講師としてお伺いするのは、

昨年10月のえいごdeハロウィン以来2回目です。


そして今日の参加者は、30組?もっと??

部屋を広げて、さらにマイクを準備してもらいました。


今回は、小さい子が多いとのことで(赤ちゃんいっぱい!)

英語を使ったふれあい遊びをしてみました。


楽しく体を動かす子どもたち、自由な子どもたち、

真剣に参加するママさん、自由なママさん。


歌、ふれあい時間、ダンス。

ひとつだけでも楽しんでくれているといいな。



今回は、娘も連れての講師活動。


一緒に参加は久しぶりだったので、

朝からしっかりと

「一緒に英語で遊ぶんだよ」

「抱っこは終わってからよ」

と言い聞かせていました。

驚くくらい抱っこなしで、参加してくれました。

ありがとうね。

英語の時間終わってからのぐずぐずが大変でした。


私もおもしろい経験させていただきました。

このような機会をいただきありがとうございました。



サークルクローバー02

サークルクローバー01