熊本市城南公民館主催講座

「親子でエンジョイ!イングリッシュ」


先週土曜日10日に、第一回目が開催されました。

今回は、希望者が多く抽選だったとのこと。

たくさんの親子が興味を持ってくれて、とてもうれしいです。


15組の親子が当選し、今回は11組の親子が参加してくれました。

お母さんだけでなく、お父さん、おばあちゃんと一緒の親子も!


5月のテーマは、Family(家族)

母の日、父の日、

そして、家族で英語で楽しむことの大切さを、

感じてほしいなと思っています。


前半は、

♪Hello Song♪

英語であいさつ

ABC体操

フォニックスなどを、

歌やリトミック・チャンツを通して、

全身で体験。


後半は、

歌とアクティビティで、

英語でスキンシップ。


親子でスキンシップの予定でしたが、

どんどん加熱して、

最後は、全員が私とHigh Five!Hug!Tickle!

2歳の女の子から7歳の男の子まで、

一緒に遊びました。


次回は2週間後。

次はどんなことして英語で遊ぼうかな。