私ととみーは、
子どもたちに冒険に出てほしいと願っています。

私は、
親子で世界に眼を向けてほしい、
おうちに作る世界へのトビラとなってほしいと願いを込めて、
おうちdeえいご認定こそだて英語講師として活動しています。



今日は、
もうすぐ福岡へ引っ越す友人親子と、
お花見をしました。

友人と別れての帰り道、
ソウシロに「○○ちゃん、福岡に引っ越すんだよ」とお話ししていたら、

「福岡ってどこの国のとなりにあるの?」
「もう会えなくなっちゃうかもよ」
と、涙ぐんでいました。

今日一緒に過ごした一日、
とっても楽しかったのでしょう。

ソウシロ、4歳7ヶ月。

4歳7ヶ月


ソウシロにとって、
福岡はセントビンセントよりも遠いのかもしれません。


大丈夫、すぐ会えるよ。

いってらっしゃい。