ソウシロ4歳6ヶ月、

イヅミ2歳4ヶ月を迎えました。


今日は、

ソウシロ幼稚園のクラス懇談会&役員総会でした。

私は今年度、

クラス委員長として役員を務めてきました。

思いがけないタイミングで役員となり、

先輩役員に言われ、慌てて企画したり、

連絡ミスがあったりして、

他役員さんや保護者に迷惑かけたこともありました。

それでも、

幼稚園の方針を近くで聞くことができたり、

先生たちのたくさんの努力が見られたりと、

とても良い経験ができました。

ソウシロの家では見られない成長も、

見ることができました。

これも今日で終わり。

ありがとうございました。


イヅミは、

女優になりつつあります。

相手や場面によって声色かえたり、

お父さんがいるときは、べったり甘えたり。

高い声で一生懸命おしゃべりする姿はかわいい。

って、私も女優に騙されてる?


元気いっぱいの子どもたちの相手で、

毎日へとへとですが、

おもしろいです。子育てって。