先日、下北沢で行われた、mocqual2nd liveを鑑賞しました。

時間帯が昼間と言う事で、明るい会場でとても爽やかでした。

「ねこふんじゃった」を演奏しながらの登場にビックリさせられました。
可奈さんの片手演奏でのキャンディー配りは、とても印象的でした。

木管カルテットは、初めての体験で、PA無しであんなに大きな音が出る事にぞくぞく、わくわくしました。

素晴らしいサウンドで、今回で木管のとりこになりました。

演奏は、至って真面目なのに、合間のおしゃべりがとても気さくで親近感を感じる一コマも有りました。

順番に奏者を紹介するコーナーもとても楽しく、メンバーを印象付けましたね。

おそらく、クラシックを一般の人が縁遠く思わないようにする為の、“もっかる”の工夫が垣間見れ、大変意義のあるライヴに参加できたと思いました。

当日演奏された楽曲は、分かりやすい曲ばかりでした
-1st stage-
ねこふんじゃった
虹の彼方に
カーペンターズメドレー
水鏡
亜麻色の髪の乙女
夜の音楽のための3つの小品

-2nd stage-
テイク・ファイブ
フライミー・トゥー・ザ・ムーン
小品(和光美苗)
ローズ
銀河鉄道999
ユーミンメドレー


次回のライヴも、ぜひ参加させて頂きたいと思います。

楽しい時間をありがとうございました。

Wind-i
アルソ出版株式会社
ALSO PUBLISHING Co.Ltd.








SEED SHIP "WORKSHOP LOUNGE"
世田谷区代沢5-32-13 露崎商店ビル3階
URL: http://www.seed-ship.com/
TEL: 03-6805-2805