最近、熊の被害が凄いですね💦


今まで山の中にいた熊達は

シンプルに山に餌がないから食べ物を求めて降りてきてるんでしょうから


駆除することより

山頂に餌場作って軽く餌付けするのが良いかも知れませんね。

食品ロスも考慮して熊が食べても安全なものを廃棄している業者と手を組んで餌にすれば一石二鳥ですしね。

熊の主食のドングリやブナが不作だそうですからね、、熊も悪気は無いでしょうし、近隣の住民の皆さんの恐怖を考えると、、、


餌付けして守る、というよりは今まで彼らが必要としていた量をさりげなく空からいて欲しい場所にヘリコプターかなんかで撒くような感じで、、


と言ってもきっと、無理無理!そんな簡単なことじゃない!なんて言われそうですけどw


シンプルに効率など考えるとそれが一番なのかなぁと。




負けてしまいましたが、、

両チーム動きがあり、めちゃくちゃ面白い試合でした。

ホークス打線は結構快音が響いてましたので調子は良いのでは無いでしょうか。

ファイターズ戦を観た後なので、あの苦しさと比べると何だか今後期待できるかもしれませんね🌟

最後の最後チャンスを作る姿に諦めない勇気をもらいました!心臓がバクバクしたw


これでモイネロが登板して、打線が爆発すれば!

期待してます。

阪神も客席、ベンチの空気感がとても良いのが伝わりますね。

ホークスは5回裏、この応援歌後から強くなる印象がありますね。

明日も楽しみ過ぎる。


1週間ホントに早いなぁ。


そういえば高市さん女性初の総理大臣!

すごい!月給一億もらってもやりたくない様なお仕事なので、おめでとう、という言葉が果たして合ってるのか分からないですがw

それで演説も発言も素晴らしいな、と思います。

私は個人的にどの党がどう、派閥や政権争いに全く興味がないので兎にも角にも日本の舵取りをうまく、お金の使い方にセンスのある人であれば誰でもよいですw

あの人は過去どうだった、右寄りだ左寄りだ、とか言っても過去を遡って黎明潔白な人間なんていないでしょうし、言ってる人間も人のこと言えない人生だったりします。


どんな首相でもいずれは支持率が下がり、交代、あの人の時はまだましだった、、のループなので我々もそろそろ賢くならなければならないですし、高市さんには出来るだけ長くうまく舵取りやっていただければ何より。

女性総理!ということで今までのおっさん達の暗黙パワハラ政治家ルールの呪縛が解けた感じがしてます。


それで、国会でのヤジが話題になってますが、基本禁止されている行為ですし、何のメリットがあるんかな、といつも思いますwこれも党内で「お前ヤジ担当な」って言われてる役回りがいて、相撲の合いの手の様に恒例の行事の様になっているのかな、となんとなく思ってしまいましたw(裁判勝訴とかで習字紙持って走らされてる若者のような)


個人的には昨今の物価高もそうですが、謎の米騒動問題、

海外からの移住者の文化ルールギャップのトラブル、また、日本の土地購入査定の低さで国内でやりたい放題な人達もいるなか、尖閣問題や竹島、北方領土とか先っちょでピリピリしている謎の日本プライドとか、、、短絡的でなく、目の行き届いた素早い対応で今後の未来の為により良い選択で国民を導いて欲しいですね^_^

自分の人生も長生きしてもあと、二、三十年そこらしかないので、その間だけでも平和で住み良い場所を維持して欲しいな。

言うは易し、議論しても憶測にしかならないので高市さん頑張れ👍

コージーパウエルのドラムプレイがどうとか言ってる動画があってなかなか音楽通な総理ですね。


今日は気温が10℃台と一気に寒くなりましたね。


温かい、クリームシチューが食べたくなりますね^_^

さて、今日は何をしようか。


特に日本ではロック魂!みたいな精神性で語られこれはロックだ、ロックじゃねぇ、とか勝手にリスナーが好き放題言ってるロックですがw

元々は飲み屋などで演奏される軽音楽でありダンスミュージックなんですよね。

歌詞もそんなに深い意味もなく踊りやすい、反復する構成の音楽で、ミックスはキックとスネア、ベースが主役、ボーカルは色付けぐらいで存在するようなイメージ。その辺は洋楽はいまだ変わらない気がしますね。だから聴くとビートに身体が勝手に動いてしまいますね🌟

邦楽は歌が8割くらいw

スージーQのこの気だるい感じが好きですw



だいぶ寒い日ですが、

毛布をかぶって、身体がしっかり自家発電して

暖かくなる感覚が何か好きなんですよね。


エアコンで、年中快適に過ごせる昨今ですがそのせいもあってか身体の動物的な機能がややバグってる感覚もありーで、、、

健康的に秋冬過ごしたいです。


さて、今日も焦らず、急がず、自分らしく

何とかなる、精神で一日まったり過ごしたいと思います。