久しぶりに近所のイオンモールに散歩がてら行ったのですが、子供の遊ぶ場所とか、ゲームセンターが、ほぼ3/ 15まで休業してました。。

心なしか、人手もいつもよりも少ない感じでした。

なかなか繊細な時期なので、なんとも言えない気分です。

そして、とても残念なことに、
子供の卒園式も規模を縮小して
行う事になってしまいました。

参加できる保護者は子供ひとりにつき、
一名のみで、マスク着用も必須とのこと。

いっしょに一回の卒園式なので、
私も参加したかったのですが、
これは母親が参加するべきだと思いますので、
私は自宅待機しています。

早く収束することを祈ります。

このままだと、小学校の入学式にも
影響が出そう。。