車が納品されたので、さっそく洗車!

私が、愛用しているのが、
シュアラスターのゼロドロップという、
コーティング剤。

まずは普通に水洗いの洗車をして、
車の汚れを落としたら、
次は車に残った水滴も丁寧に拭き取ります。

最後にゼロドロップ!

スプレータイプなので適当な間隔で、
車のガラス面にも、ボディ面にも吹きかけて、
乾いたタオルで、
スプレーした液体を伸ばしながら、
満遍なく車全体にコーティングしていく感じ。

前に乗っていた車も、
これを1ヵ月に一回程度やっていたので、
購入から10年経ってもピカピカでした!

何回も、コーティングすればするほど、
艶が増すような感じなので、
行っていて楽しいのです!

車全体のコーティングが終わったあとは、
一回りしてピカピカになった愛車を見て、
達成感にひたります。

今回買った車は、ちょっと大きめなので、
その分、洗車に時間もかかりますが、
愛車がピカピカになるのは良いもんです!

しばらくは、
休みのたびに洗車しそうな勢いです。