YouTubeでよく、
鴨頭嘉人さんの講演動画をみるのですが、


潜在意識が持っている力って、
とんでもなく強いんですね。
顕在意識の3万倍の力があるとか。

そこで、そこまで強い力を使えば、
自分自身の意識であったり、
習慣を変えることは簡単にできる。

日々、顕在意識の力を意識してみる。

毎日何かしら、口から言葉を発していると
思いますが、口に出さない言葉も
常に頭の中で発しています。

この内なる言葉を、マイナスではなく、
プラスの言葉にすれば、
意識も習慣もプラスのものに変わっていく。

普段、ボーッとしている時も、
脳は何かしらのインナーワードを
発しているはずなので、
それを意識してプラスのものにする、
自分を肯定する言葉にする。

これを、私も行ってみようかと思って、
昨日くらいから、意識しています。
ただ、やっぱり強く意識しないと、
すぐに今までのようにボーッとしてしまうので、
始めは、意識して、
プラスの言葉を口に出すくらいの勢いで、
自分自身に意識付けして行こうと思います。

昨日、記事にしましたが、
副業とか、色々チャレンジしてみたいものが、
沢山あるので、それに対して、
怖気付くことのないように、
この意識付けを習慣化してしまおうと、
思っています。