みんなの回答を見る


昔はコーン派でしたが、

最近はカップ派になりました。


基本的には、カップで頼みますが、

コーンの種類によってはコーンを選ぶかも!


コーンの種類って、

オーソドックスなコーンと、

ワッフルコーンくらいしかないですが、

ワッフルコーンだった場合は、

コーンを選ぶ事もあります。


小さい頃は、

「ヨーロピアンシュガーコーン」が

アイスの中で一番好きだったので、

それの影響もあるかも。


あと、スーパーとかで売ってる

ソフトクリームのコーンって、

ノーマルタイプのコーンが多いですが、

食べてみると湿気を含んで、

しなしなのコーンの場合が多くて、

あまりおいしくないんですよね。


コーンはカリカリの方が、

断然好きなタイプです。


まあ、基本的には、

アイスやソフトクリームの味だけを

味わいたいです。


コーンがあると、最後に口に残るのは、

コーンの味で、さらに口の中の水分も

持っていかれてしまうので、

せっかくのアイスの余韻が無くなってしまう。

口の中がアイスでひんやりスッキリしたのに、

最後のコーンで元に戻ってしまう感じ。


なのでカップ派なんだと思います!