みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

Q1. 暑いからこそ食べたくなる辛いものは?

Q2. 今まで食べた一番辛いもの教えて!


ここ最近、夕食では毎日のように、

スンドゥブを食べています。


レトルトのスンドゥブの素に、

長ネギ、しめじ、肉、豆腐をいれて、

時間通りに煮込めば完成!!


簡単だし、けっこうボリュームもあるので、

最高です。


色んなメーカーからも出ているし、

辛さもマイルドなものから大辛のものまで、

毎回別の味のものを食べているので、

飽きも来にくいですね。


夜食べるのにも最適!

夜ご飯では、炭水化物は摂らない

ようにしているので、

スンドゥブで、結構お腹いっぱいになるし、

炭水化物もほぼ入っていなくて、

タンパク質も豊富です。


私の場合、スンドゥブは、

ご飯のお供にはならないので、

ご飯が食べたくなる欲求も出てきません。


この一週間で

3回は確実に食べています。


これからも飽きるまでは、

結構な頻度で夕ご飯の一品になりそうです!


私が食べた一番辛いものは、

蒙古タンメンのカップらーめんの

北極ですね!

あとは、辛辛魚のカップラーメンですかね。

こっちの方が、北極よりも辛かったかも!


なんだかんだで、辛いものは大好きです。

ただ、痛い辛さとか、痺れる辛さはまた別物で、辛さの中に旨味を感じないものは苦手です。