みんなの回答を見る


よく家族で出かけていて、
子供の友達の家族と初めて会った時とかは、
優しい感じのお父さんですねって、
よく言われます。

まあ、社交辞令で、優しいと言っておけば、
当たり障りがないのかもしれませんが。。

子供といる時は、常に笑顔を心がけてはいます。
なので、優しそうに見えるのかも!

ただ、仕事のときは、
初対面は怖いと思われているかもしれませんね。

これは改善しないといけないのですが、
子供といる時のように常に笑顔でいるのが、
ちょっと恥ずかしい気持ちもあります。
いままでそんな事していない人が、
突然、常に笑顔になったらどう思われるのかな?
って気にしてしまっている私がいます。

ただ、そんな事考えたってしょうがないし、
笑顔でいる方が、自分にも周りにも
好影響なのは確実ですので、
ここは意識して、表情を柔らかくするように
改善していっています。

第一印象って、人付き合いをする中で、
とても重要だと思います。

印象が良い人と悪い人だと、
良い人の方が、絶対に人があつまるし、
話もしやすいですし。

第一印象が悪いとそこから、
悪い印象を良い印象に変えるのも、
相当の労力が必要なのかな?って思います。

第一印象が悪い人と、今後付き合いたい!
って思う人もいないだろうし。

仕事でもプライベートでも、
第一印象で良い印象を与えられる人間に
なれるように、意識していきます!

笑顔の力は最高!!!