みんなの回答を見る


回答になっていませんが、

花火は、両方好きですね!!


あえて答えるとしたら、

観るなら打ち上げ花火。

みんなでワイワイするなら手持ち花火。

って感じです。


日本が世界に誇れる文化ですよね。


夏になると、必ず1回は

家族で花火をやります。


昔は夏休み中は、近所の公園で

みんな良くやっていたと思うんですが、

最近は全く見かけませんね。

地域性もあるのかもしれませんが、


昔は、子供達がたくさん集まって、

公園で、打ち上げ花火とかやってました。


ロケット花火とか、癇癪玉とか、

ちょっとした仕掛け花火とか!

あとはネズミ花火とか、ヘビ玉とか、

色んな色のけむり玉とかもありましたね。


そういえば、

ここ数年、そういった花火を

全然見かけなくなりました。


近所迷惑だからとか、

危ないからだとかとは思いますが、

夏の風物詩として、あまり見かけなくなるのも

寂しい気持ちがします。


我が家は今年はもうすでに1回

おうち花火しているので、

あと2回くらいは、

子供夏休み中に楽しみたいですね!!