「楽」なことと「楽しい」ことは違う。

私は、楽(らく)をするのが大好きです。

楽をして、お金をかけないで、
お金儲けが出来る方法があるなら
教えて欲しいと思っている。

空からお金がふってきたら相当喜びます。
突然見知らぬお金持ちの老人が、
私には遺産を相続する親族かいないから、
私に遺産相続人になってくれ!と来たら、
即答で、OKします。

まあ、こんな事は将来絶対にないので、
ただの夢物語です。

楽しいことももちろん好きです。
自分自身が、
楽しいと思って何かに取り組むのと、
楽しくないなっと思いながら取り組むのとでは、
作業効率が全然違うし、
体感での時間の進み方も全然違います。

私が、自分自身に対して、
いつも思っておいて欲しいのは、

楽してお金を稼ぐ事を考えない事!
楽しくお金を稼ぐ事を考える事!!

お金っていうのは、
価値に対しての対価として返ってくるもの。

自分が世の中に、
価値あるものを提供できれば、
その対価として、お金が自分の手元に来る。

一番に考えるのは、
「世の中に価値あるものを提供する!」事。

このブログでも、それが出来るように、
日々取り組んで行きます!